So-net無料ブログ作成

プリキュアボール 恐怖のおもちゃ?! [ニュース]

スポンサーリンク
語学力を活かそう!ジョビカム






日曜日に放送中のアニメ”プリキュアシリーズ”

主人公は主に、中学校に通う少女である。

彼女達は「プリキュア」と称される伝説の戦士に変身する能力を与えられ、敵と戦うことになる。

この「伝説」がどのような場所と経緯で伝わっているかはシリーズ作品によって異なるが、

マスコットキャラクターたちが生まれ育った土地で「伝説の戦士」として語り継がれていることが主である。

プリキュアとされている者達は変身後に「キュア」で始まる名前で呼ばれる。

また、小動物のような姿をしたマスコットキャラクターが登場し、

アイテムに変身したり彼女たちに助言をしたりすることで彼女たちを支える。




これだけ見れば特別怖いアニメではないが、そのアニメのキャラクターグッズがネット上で恐ろしいと話題になっている。

通常のボール。


51f1fP8YmwL__SL500_AA300_.jpg



問題のプリキュアボール。


BQbAPaaCQAAWLMV.jpg



確かにこれはトラウマレベルでだめだ。



本シリーズは主に3歳から8歳までの女子を中心に人気のシリーズとなっている。

バンダイが月次でアンケート調査を行っている「バンダイこどもアンケートレポート」によると、

毎年6月に定期的に行われている「お子様の好きなキャラクターは何ですか?」とのアンケートにおいて、

シリーズ開始の2004年が女子4位、2005年以降の6年間、継続して女子上位3位以内にランキングされている。

また、年齢別集計では、女子 3 - 5歳で2004年以降継続して1位、

女子 6 - 8歳では2004年および2006年以降で継続して1位を維持している[4]。



人気のアニメなだけに、このプリキュアボールで評価を落とすのだけは避けたいところだ。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。