SSブログ

サザン息子 桑田裕宜がバンドREAD ALOUDとしてデビュー [音楽]




桑田佳祐さんと原由子さんの長男・祐宜(ゆうき・27才)さんが、

昨年11月にロックバンド「READ ALOUD」(リード・アラウド)でCDデビューしていたことが明らかになった。


kuwata-yuki.jpg


[以下引用]
「祐宜くんは、このバンドでギター&ボーカルを担当して、桑田さんと同じように作詞・作曲も手がけています。

今年6月にはセカンドアルバムもリリースして、今はバンドの名前を売るために、全国のライブハウスを回って、地道な音楽活動を続けているんです」(音楽関係者)


7月下旬、記者は『READ ALOUD』のライブが行われた群馬県高崎市のライブハウスを訪れた。

「どうもREAD ALOUDです!」

ステージの真ん中に立った彼は黒縁メガネをかけ、あごひげを生やしていたが、どことなく桑田の面影がある。

歌い始めると、しゃがれた声質、押し出し感に溢れた声量、そしてその癖の強い歌い方に至るまで、父と瓜ふたつだった。
[女性セブン]



ということだが、祐宜さんは高校時代からバンド活動をしていて、これまでもデビューの誘いはあったものの、

「親父と比べられるのは嫌だ」と断っていたという。








A [ READ ALOUD ]

価格:1,500円
(2013/8/9 14:51時点)
感想(5件)






また、桑田さんも「まだ実力が足りない。どうしてもデビューしたいのだったら、絶対に“桑田”の名前を使うな。

それでもデビューさせてくれるところがあるなら、すればいい」と突き放していたんだとか。


それがなぜ突然、デビューしたのかというと、きっかけは桑田さんの病気だったという。




[以下引用]
「祐宜が桑田さんの病気のことを外で口にすることは、ほとんどありませんけど、病気になってからは、

雰囲気がガラリと変わりました。“もう親には心配かけられない”といった感じで…。

それまで趣味感覚でやってたバンドも、本気でデビューを目指してくれるメンバーにチェンジしたりと、真剣に音楽に向き合うようになっていきました」(桑田家の知人)



そんな息子の姿を見て、桑田も頑なだった心を変えていく。わが子が本気で自分の生きる道を見つけてくれた喜びに、父は胸を熱くした。


「あれだけ祐宜のデビューに反対していた桑田さんが、ついに“OK”を出したんです。

しかも、桑田さんのレコード会社と所属事務所が全面的にサポートしていて、万全の体制を敷いているんです。

大病したことで桑田さん、“元気なうちに、親として息子にしてあげられることはなんだろう”って思ったようです」(前同)
[女性セブン]


ピースとハイライト(完全生産限定盤 “胸熱35”カートンBOX) [ サザンオールスターズ ]

価格:2,050円
(2013/8/9 14:49時点)
感想(193件)






ただ、彼はあくまでもミュージシャンであって、親の七光りだけで活躍できるほど甘い世界ではないことは理解しているはず。

今後、自分自身の力でどこまで世間を認めさせるのか、注目してみたいと思う。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

人気声優 遠藤綾が結婚 [アニメ]




遠藤 綾は、日本の女性声優。オフィスPAC所属。

山形県出身。身長160cm、血液型はO型。


images.jpg



「マクロスF」のシェリル・ノーム役や「らき☆すた」の高良みゆき役などで人気の声優・遠藤綾が8日、

自身のブログで結婚したことを発表した。



遠藤は「オシラセ」と題して「突然ですがこのブログ、今回で最終回となります」と更新をストップすることを発表。

続けてアニメや吹き替えなど自身の出演作品情報を告知し、

補足するように「髪染めてません!切ってません!結婚しました」と報告した。



結婚、ブログが最終回とは言っても

「ブログでの交流は無くなりますが、変わらず、私が演じたキャラクターたちを愛して頂ければ嬉しいです。私も変わらず、精一杯声を吹き込み続けたいと思います」

とつづっており、仕事は続けることを示唆した。


「らき☆すた」オープニング曲 もってけ!セーラーふく [ 泉こなた/柊かがみ/柊つかさ/高良みゆき:平野綾/加藤英美里/福原香織/遠藤綾 ]

価格:1,055円
(2013/8/9 14:08時点)
感想(15件)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

奈良地震 緊急地震速報は誤報 [芸能]




2013年8月8日16時55分頃、一斉にスマートフォン・携帯電話の緊急地震速報が鳴り始めた。

多くの人が緊張感を覚えたに違いない。スマホの画面には「【緊急速報】緊急地震速報 奈良県で地震発生。

強い揺れに備えて下さい(気象庁)」との表示が。






さらに、「奈良県で地震 最大震度 7(推定) [詳細] 2013/08/08 16:55:59発生 M7.8 深さ60km」との情報も。

しかし17時00分の段階で、気象庁は次のように発表している。
 


・17時00分現在の気象庁の発表

「この地震(16時56分和歌山県北部で発生、M2.3)について、緊急地震速報を発表しています。この地震で震度1以上は観測されていません」(気象庁より引用)
 


どうやら緊急地震速報は、誤りであった可能性がある。

今回の速報について奈良県に住むネットユーザーは次のように反応している。
 


・ネットの声
「奈良北部、地震の揺れなど全く感じませんでした。(;^ω^)」
「奈良県民です。揺れは感じてないです。」
「緊急速報なったから奈良のおばちゃんに電話したら全く揺れてないとの事。」
「奈良県民ですが 揺れ来ない」
「奈良ですが全く揺れてませんよ〜」
「奈良の自宅にいます。みうさんのおかげで、地震らしいことを知りました。全然揺れてません。」
「奈良なんですがいっこも揺れてないですよ(´;ω;`)」
 


……など。どうやら、奈良県では体感するような揺れがなかったもようだ。とはいえ油断は禁物である。今後の情報に十分に注意して頂きたい。


懐中電灯 LED LEDライト 充電式 防災グッズ ラジオ 手回し ラジオつき 充電 非常灯 light radio 充電式ledライト 手回し充電 AM・FM LITE 手動 停電対策 非常用ライト 災害用 地震 ダイナモ 【レビューを書いて500円OFF】

価格:1,980円
(2013/8/9 14:00時点)
感想(4765件)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。