SSブログ
前の10件 | -

岡逸人 ストーカー殺人犯逮捕 [ニュース]




ストーカー殺人がまた起った。元交際相手の女性を刺し殺して逃げた男は「復縁を断られたのでやった」と供述し、被害者の訴えで警察から警告も受けていた。警察の対応に目が向けられているが、どうも腑に落ちない。警察うんぬん以前に、日本の男はバカになっちゃったのかという感が拭えない。



事件が起こったのはおととい27日(2013年11月)午後4時半ころ。千葉・市川市内で湯浅栞さん(22)が3歳の娘と宝くじ売り場に並んでいるところを、元交際相手の岡逸人10+ 件(23)に刺され死亡した。岡は逃げたが、千葉県警の捜査で東京・竹芝桟橋で八丈島行きの連絡船に乗船したことがわかり、ヘリで捜査員を送り込んで、きのう朝に船が着いたところで殺人容疑で逮捕し、八丈島に行ったのは「親戚や先祖の墓が島にあったから」と捜査の詳細は明らかにされていないが、防犯カメラなどによる追跡の成果とみられる。



岡と湯浅さんは10代のころに1年ほど交際、2年前に復縁して今年9月(2013年)まで一緒に暮らしていた。その後、湯浅さんは別の男性と交際していたが、岡は9月24日に湯浅さん宅に押しかけて復縁を迫り、その際、自分で110番している。訪れた警察官に湯浅さんが「困っている」と訴え、警察官は岡に「ストーカー規制法違反の疑いがある」と口頭で警告していた。


殺害されたの日、湯浅さんは現在交際している男性(35)の車で保育園に娘を迎えにいき、岡はこれをタクシーで尾行し、湯浅さんが車から降りたところを襲った。







自分で110番というのもおかしな話で、警告を受けたあとはつきまといもなく、突然の凶行では「察知はむずかしい」(ストーカー問題に詳しい山田秀雄・弁護士)という。

アンカーの大和田獏(俳優)「警告で追い詰められて、ということはないのですか」

山田弁護士によると、ストーカー被害の訴えは年間2万件あるが、多くは相談や警告で収まるという。しかし、逆に切れてしまって殺害行為に及ぶ三鷹事件のようなケースもある。

司会の井上貴博アナ「2万件は全体の一部にすぎないのではないでしょうか」

八塩圭子(学習院大学経済学部特別客員教授)「ストーカーする側のカウンセリングが必要なのではないですかね」

山田「アメリカでは、DVも含めて単なる罰ではどうしようもないと、治療のプログラムもできています。日本でも少し動きがでているが、数の増加が大きい。といって自衛には限界があるから、やはり警察に頼ることになります」

井上「事件になってから警察となるが、(予防も)やはり警察ですか?」

山田「突発事態には警察ですね」




それにしても、後先考えずに行動する男がこんなにいる。しかも増えているというのがどうしても解せない。女に振られて思い切れない、男が弱くなったのか。



サマソニにビッグポルノ乱入 コヤソニ2013 [お笑い]




吉本新喜劇座長の小籔千豊(39)とお笑いコンビ「レイザーラモン」の下ネタラップユニット「ビッグポルノ」が10日、大阪・舞洲での野外フェス「サマーソニック」に“乱入”した。

「打倒サマソニ」を掲げて小籔が立ち上げた「KOYABU SONIC」

(通称コヤソニ、9月15、16日・インテックス大阪)を本家でPRする大胆作戦で、「反骨精神が湧いてきた」と気勢を上げた。






サマソニは2000年にスタートした国内最大級の野外フェスで、

国内アーティストのほか海外バンドが出演する。

今年は10、11日の2日間、東京、大阪の2会場で開催。

一方、お笑いと音楽を融合させたコヤソニは08年が第1回で今年6回目。

07年、ビッグポルノの活動の幅を広げようと、小籔が関係者を通じてサマソニ側に出演を打診したが断られた悔しさから企画した経緯がある。


20_large.jpg


近年は09、10年と、小籔がサマソニのメーン会場に出演するなど“和解ムード”にあったが昨年に続き、

今年も飲食ステージ内に設けられた特設ブースでのミニライブ。

「我々に地べたのステージでやらせるとは…」と闘志再燃。

「もう1度メーンステージでやらせてもらえるよう、やってやろうという気持ちになりましたよ」と、あらためて「打倒サマソニ」を宣言した。



ライブでは、9月11日発売の新曲「BLOOD JAPAN TEAR」など6曲を熱唱。

縮めると「ブラジャー パンティー」と聞こえるタイトル通り、女性の下着について歌ったもので「上が白 下が黒 コーヒーゼリーか!」といった際どい歌詞で約500人を魅了。

アーティストの聖地、東京・日本武道館でのライブを夢見て、「皆様のお力でボクらを武道館に連れて行ってください」と呼び掛けた。


ビッグポルノ(DVD) ◆20%OFF!

価格:2,520円
(2013/8/11 12:22時点)
感想(1件)





水沢アリー 整形疑惑を必死の否定 [芸能]




タレント・水沢アリーが10日、

フジテレビ系で放送された「さんま&くりぃむの祝第15回芸能人一斉調査(秘)個人情報グランプリ」に出演。一部週刊誌やインターネット上で取りざたされている整形疑惑について、

くりぃーむしちゅーの有田哲平や明石家さんまから突っ込まれ、「(整形ではなく)成長成長」と否定した。


t02200330_0300045012572269922.jpg



番組では7歳の時の写真を公開。

画像が粗く、全体的にボケボケの写真だったため、識別しづらいが、

有田は「水沢さん、(整形と)バレましたね~」とニンマリすると、

水沢は「私、ほんとに(やってない)。成長、成長!」と整形ではなく、成長したための“変化”だと強調。



しかし、この写真には、さんまも

「このころより“外人”が強くなってきてる」と不審がると、

水沢は「髪の毛も染めてますし、2回ブリーチしてるし…」と弁明。さんまは「細かく説明すると、もっとどんどん怪しくなってくる」と笑った。



写真公開前に、有田から「今回(整形が)怪しいと思うのは水沢アリーです」と名指しされた水沢は、

「いやいや、私、大丈夫です!真っ白!」と必死で否定していた。




佐久間正英 スキルス胃がんを告白 [音楽]




音楽プロデューサーでミュージシャンの佐久間正英が、スキルス胃ガンであることを自身のオフィシャルサイトで明らかにした。


20130809_sakuma_v.jpg



本日8月9日に同サイトで公開された「goodbye world」と題された記事によると、

佐久間は今年4月上旬に医師からスキルス胃ガンであることを告げられ、転移部位の問題もあり、

「すでに手の施し様はあまりない事」を聞いたという。

同サイトではその後の闘病生活や病状が報告されており、

8月6日に東京・代々木第一体育館でのライブ本番前に脳の障害が発症したこと、

8月14日に脳腫瘍の手術を受ける予定であること、

さらに「やりたいこと、やらなければならないこと、やりかけたこと、守りたいモノ・人、伝えたかったこと・想い…がたくさんある。

それらをどうしたら良いのか、未だに皆目検討はついていない」と現在の心境が綴られている。全文はオフィシャルサイトで確認しよう。



1952年生まれの佐久間は、四人囃子のベーシストやプラスチックスのキーボーディストとして活躍。

音楽プロデューサーとしてはGLAY、黒夢、JUDY AND MARY、エレファントカシマシ、くるりなど数多くのアーティストの作品を手掛けている。


書籍 直伝指導!実力派プレイヤーへの指標(CD付) 佐久間正英 著

価格:1,890円
(2013/8/10 22:11時点)
感想(0件)





サザン息子 桑田裕宜がバンドREAD ALOUDとしてデビュー [音楽]




桑田佳祐さんと原由子さんの長男・祐宜(ゆうき・27才)さんが、

昨年11月にロックバンド「READ ALOUD」(リード・アラウド)でCDデビューしていたことが明らかになった。


kuwata-yuki.jpg


[以下引用]
「祐宜くんは、このバンドでギター&ボーカルを担当して、桑田さんと同じように作詞・作曲も手がけています。

今年6月にはセカンドアルバムもリリースして、今はバンドの名前を売るために、全国のライブハウスを回って、地道な音楽活動を続けているんです」(音楽関係者)


7月下旬、記者は『READ ALOUD』のライブが行われた群馬県高崎市のライブハウスを訪れた。

「どうもREAD ALOUDです!」

ステージの真ん中に立った彼は黒縁メガネをかけ、あごひげを生やしていたが、どことなく桑田の面影がある。

歌い始めると、しゃがれた声質、押し出し感に溢れた声量、そしてその癖の強い歌い方に至るまで、父と瓜ふたつだった。
[女性セブン]



ということだが、祐宜さんは高校時代からバンド活動をしていて、これまでもデビューの誘いはあったものの、

「親父と比べられるのは嫌だ」と断っていたという。








A [ READ ALOUD ]

価格:1,500円
(2013/8/9 14:51時点)
感想(5件)






また、桑田さんも「まだ実力が足りない。どうしてもデビューしたいのだったら、絶対に“桑田”の名前を使うな。

それでもデビューさせてくれるところがあるなら、すればいい」と突き放していたんだとか。


それがなぜ突然、デビューしたのかというと、きっかけは桑田さんの病気だったという。




[以下引用]
「祐宜が桑田さんの病気のことを外で口にすることは、ほとんどありませんけど、病気になってからは、

雰囲気がガラリと変わりました。“もう親には心配かけられない”といった感じで…。

それまで趣味感覚でやってたバンドも、本気でデビューを目指してくれるメンバーにチェンジしたりと、真剣に音楽に向き合うようになっていきました」(桑田家の知人)



そんな息子の姿を見て、桑田も頑なだった心を変えていく。わが子が本気で自分の生きる道を見つけてくれた喜びに、父は胸を熱くした。


「あれだけ祐宜のデビューに反対していた桑田さんが、ついに“OK”を出したんです。

しかも、桑田さんのレコード会社と所属事務所が全面的にサポートしていて、万全の体制を敷いているんです。

大病したことで桑田さん、“元気なうちに、親として息子にしてあげられることはなんだろう”って思ったようです」(前同)
[女性セブン]


ピースとハイライト(完全生産限定盤 “胸熱35”カートンBOX) [ サザンオールスターズ ]

価格:2,050円
(2013/8/9 14:49時点)
感想(193件)






ただ、彼はあくまでもミュージシャンであって、親の七光りだけで活躍できるほど甘い世界ではないことは理解しているはず。

今後、自分自身の力でどこまで世間を認めさせるのか、注目してみたいと思う。




人気声優 遠藤綾が結婚 [アニメ]




遠藤 綾は、日本の女性声優。オフィスPAC所属。

山形県出身。身長160cm、血液型はO型。


images.jpg



「マクロスF」のシェリル・ノーム役や「らき☆すた」の高良みゆき役などで人気の声優・遠藤綾が8日、

自身のブログで結婚したことを発表した。



遠藤は「オシラセ」と題して「突然ですがこのブログ、今回で最終回となります」と更新をストップすることを発表。

続けてアニメや吹き替えなど自身の出演作品情報を告知し、

補足するように「髪染めてません!切ってません!結婚しました」と報告した。



結婚、ブログが最終回とは言っても

「ブログでの交流は無くなりますが、変わらず、私が演じたキャラクターたちを愛して頂ければ嬉しいです。私も変わらず、精一杯声を吹き込み続けたいと思います」

とつづっており、仕事は続けることを示唆した。


「らき☆すた」オープニング曲 もってけ!セーラーふく [ 泉こなた/柊かがみ/柊つかさ/高良みゆき:平野綾/加藤英美里/福原香織/遠藤綾 ]

価格:1,055円
(2013/8/9 14:08時点)
感想(15件)





奈良地震 緊急地震速報は誤報 [芸能]




2013年8月8日16時55分頃、一斉にスマートフォン・携帯電話の緊急地震速報が鳴り始めた。

多くの人が緊張感を覚えたに違いない。スマホの画面には「【緊急速報】緊急地震速報 奈良県で地震発生。

強い揺れに備えて下さい(気象庁)」との表示が。






さらに、「奈良県で地震 最大震度 7(推定) [詳細] 2013/08/08 16:55:59発生 M7.8 深さ60km」との情報も。

しかし17時00分の段階で、気象庁は次のように発表している。
 


・17時00分現在の気象庁の発表

「この地震(16時56分和歌山県北部で発生、M2.3)について、緊急地震速報を発表しています。この地震で震度1以上は観測されていません」(気象庁より引用)
 


どうやら緊急地震速報は、誤りであった可能性がある。

今回の速報について奈良県に住むネットユーザーは次のように反応している。
 


・ネットの声
「奈良北部、地震の揺れなど全く感じませんでした。(;^ω^)」
「奈良県民です。揺れは感じてないです。」
「緊急速報なったから奈良のおばちゃんに電話したら全く揺れてないとの事。」
「奈良県民ですが 揺れ来ない」
「奈良ですが全く揺れてませんよ〜」
「奈良の自宅にいます。みうさんのおかげで、地震らしいことを知りました。全然揺れてません。」
「奈良なんですがいっこも揺れてないですよ(´;ω;`)」
 


……など。どうやら、奈良県では体感するような揺れがなかったもようだ。とはいえ油断は禁物である。今後の情報に十分に注意して頂きたい。


懐中電灯 LED LEDライト 充電式 防災グッズ ラジオ 手回し ラジオつき 充電 非常灯 light radio 充電式ledライト 手回し充電 AM・FM LITE 手動 停電対策 非常用ライト 災害用 地震 ダイナモ 【レビューを書いて500円OFF】

価格:1,980円
(2013/8/9 14:00時点)
感想(4765件)




おぎやはぎ矢作兼 ハーレーの運転あやまり事故 [芸能]




7日午後5時50分頃、神奈川県逗子市池子の横浜横須賀道路下り線のトンネル内で、

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼さん(41)(東京都)がバイクを運転中に転倒した。


img05.jpg


所属事務所によると、矢作さんは右腕骨折の重傷を負ったという。

県警高速隊によると、現場は片側2車線の直線道路。

矢作さんは大型バイク「ハーレー・ダビッドソン」で左側車線を走行中にハンドル操作を誤り、

トンネル右側の壁に接触して転倒した。






警察によると、現場は制限速度80キロの片側2車線の直線道路で、

矢作さんは「自分で転んだ」と話しているということ。

警察は、矢作さんから事情を聴くとともに、何らかの原因でバランスを崩したとみて当時の状況を調べている。


おぎやはぎの愛車遍歴 オリジナルカーグッズ|車 ステッカー|カーメイト(CARMATE) EMN1 愛車遍歴ステッカーBK(ブラック)|カーライフ創造研究所|カー用品 便利|

価格:1,029円
(2013/8/8 12:39時点)
感想(12件)





丸源ラーメン アルバイト店員の不祥事 [ニュース]



全国で飲食店を展開する物語コーポレーション(愛知県豊橋市)は5日、

大阪府門真市の「丸源ラーメン門真店」の女性アルバイト店員(17)が店の冷凍庫内でソーセージ3本をくわえた写真を、短文投稿サイトのツイッターに投稿していたことを明らかにした。


mmi_enjo_01.jpg



同社によると、この店員は4日夕、ソーセージをくわえた写真を、

別の女性アルバイト店員(16)に撮影してもらい「ソーセージくわえたり遊んだり。色んなものパクったし笑いすぎた」とのコメントを付けてツイッターに投稿。

その後、写真を撮影した店員も、同じ写真に「ほんまにさすがやわ」とのコメントを付けて、ツイッターに投稿した。



同社は客からの連絡などで把握し、ホームページで謝罪。

5日から門真店を休業しており、再開時期は未定。

店の開封済み食材を全て廃棄し、冷凍庫内を消毒する。

店員2人を処分する方針で、ツイッターのアカウントは削除された。



物語コーポレーション担当者は取材に「安心安全な物を提供する立場として、深くおわび申し上げます。

二度と起こさないように社員教育を徹底したい」と話した。


企業不祥事と奇跡の信頼回復 [ 梁瀬和男(広告) ]

価格:1,890円
(2013/8/7 12:42時点)
感想(2件)






トヨタ 新型カローラHV披露 環境志向に熱い視線 [ニュース]




トヨタ自動車は6日、「カローラアクシオ」「カローラフィールダー」のハイブリッドモデルを発売した。

新宿ステーションスクエアでは、「カローラフィールダー」のジーンズラッピングカーも展示された。


001l.jpg



今回追加されたラインナップは、

ハイブリッド車の「カローラアクシオ HYBRID」

「カローラアクシオ HYBRID G」「カローラフィールダー HYBRID」

「カローラフィールダー HYBRID G」と、特別仕様車「カローラフィールダー HYBRID G "AEROTOURER・W×B"」。

クラストップレベルのJC08モード走行燃費33.0km/リットルを実現したのが最大の特徴となる


002l.jpg



この日は記者説明会も実施され、製品企画本部主査の中村寛氏らが出席。

「カローラは昨年5月のフルモデルチェンジ以来、お客様から強くハイブリッド車の要望をいただいていました。

ハイブリッドらしい先進性や環境性能に加え、スムーズな走りや内装の上質さなどもこだわり、開発を進めました」と挨拶した。



中村氏の説明によれば、カローラをフルモデルチェンジする時点でハイブリッド車も想定していたそうだが、

「ハイブリッド志向・環境志向がこれほどまでに高いとは読めておらず、ガソリン車で燃費を良くするのがカローラのポジションだと考えていました」。

ハイブリッド車の要望が多数寄せられたことを受け、1年2カ月という短期間で開発、発売にこぎつけたという。






「それだけハイブリッド車が広く利用され、価格の面でも手に届きやすくなり、身近になったということ。

いわゆる大衆車であるカローラにも導入することで、

『ハイブリッド車の第2世代』を迎えつつあるのではないか」と中村氏。

なお、カローラのハイブリッドモデルはトヨタ自動車東日本の宮城大衡工場で生産するとのことで、「宮城県初のハイブリッド車の生産を通じて、微力ながら東北の復興に貢献したい」(中村氏)と述べた。


トヨタ カローラ H16年【お買い得車市場対象車両】

価格:399,000円
(2013/8/7 12:29時点)
感想(0件)






前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。