So-net無料ブログ作成

ほっともっと アルバイト店員の不祥事 [ニュース]

スポンサーリンク
語学力を活かそう!ジョビカム





弁当店「ほっともっと」豊川八幡店(愛知県豊川市)の10代の男性アルバイト店員が、

店内の冷蔵庫に入って寝そべった様子を写真に撮り、ツイッターに一時掲載していたことが4日、分かった。

ほっともっとを運営するプレナス(福岡市)が明らかにした。



豊川八幡店は、衛生状態を確認するため3日は休業した。

プレナスは、社内規定に基づき店員を処分する方針。

ツイッターのアカウントは、既に削除されたという。


ah_hot1.jpg



プレナスによると、店員は写真を6月28日に投稿した。

店の帽子をかぶったまま冷蔵庫の棚に横になり、目をつぶっている様子を撮影したという。

同じ冷蔵庫に食材も入っていた。



プレナスが撮影時期などの詳細を調査しており、

「従業員への指導を徹底し再発防止に努めたい」とするコメントを出した。


l_ah_hot2.jpg



猛烈な暑さが続く今夏、今回の件と同様に大手コンビニで従業員や客が店内の冷凍庫に入り、

その写真をネット上で公開して騒ぎになるケースが続出している。



高知県内のローソンで、男性アルバイト従業員が冷凍用のアイスクリームケースの中に入った写真をフェイスブックに投稿していたことが発覚。

同店はフランチャイズ契約を解除され、アルバイトは解雇された。



また、京都府内のミニストップでは、若い男性客がアイスクリームケースの中に入り、

その様子を撮影した写真をツイッターに投稿。同店は、アイスクリームの返金やケースの交換などの対応に追われた。


不祥事新装版 [ 池井戸潤 ]

価格:730円
(2013/8/6 13:42時点)
感想(5件)







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。